耳を澄ませば〜23区の片隅で

韓国のソウルでの野鳥観察を綴ったブログ「耳を澄ませば〜ソウルで野鳥観察」→日本へ戻ってきました。また身近な鳥たちとの出会いを記録したいと思います。

日本に帰ってきました!〜カワセミとの再会など

 

7月末に、3年弱過ごしたソウルに(後ろ髪引かれつつ)別れを告げ、日本に本帰国しました。

(なのでブログのタイトルも「耳を澄ませば〜ソウルで野鳥観察」→「耳を澄ませば〜23区の片隅で」に変更しました。)

 

ソウルの前には別の国に赴任していたため、日本での生活は5年ぶりです。色々と浦島太郎状態ですが、なんとか少し落ち着いてきました。

 

日本に住んでいた頃、いつも鳥見をしていた近所の川を久しぶりに歩いてみました。

 

「おかえり〜!」 

 

わー、会いたかったカワセミくん!!

この川では今も変わらずカワセミたちが元気に暮らしていました。

 

 

その他のお馴染みのメンバーたちも元気にしてるようでした。

 

コサギとカルガモ

アオサギ

カワウ

暑かったので口を開けて、喉をフルフル震わせていました。

 

また時間ができたらゆっくりと散歩してみようと思います。

 

〜〜今日のおまけ〜〜

 

海外引越しで、何が一番大変だったかというと、猫を連れての帰国でした。

準備からして大変で、途中色々不測の出来事もあり、魂が抜けそうになることもしばしば・・・😂

でも猫たちは、私以上に色々大変だったことでしょう。

お疲れ様でした!!

⇩チコ

⇩サラ

 

⇩友人が送別にくれた「サラ」クッキー!

片耳が切られているとことまで再現されていて、感動😭

감사합니다...

 

↓ポチッと押してもらえたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村